見逃した方は必見【いわて!わんこ広報室】「第25回動物愛護週間」バックナンバーからご覧くださいね
2015 / 09 / 29 ( Tue )
DSCF9496.jpg
岩手県・県政テレビ広報室
「いわて!わんこ広報室」
第25回「人と動物が共生できる社会の実現」に
動物いのちの会いわて が放送されました


保健所に収容される犬猫達の小さな命をつなぐ活動をご覧くださいね。
岩手県HP(バックナンバー)に掲載されました。

 ⇒ 「県政テレビ番組「いわて!わんこ広報室」

~~~~~~~~~~~~~~
2014年度岩手県の殺処分の現状
犬: 425頭収容・殺処分率:43.9%・引取相談:132件
猫 :1276匹収容・殺処分率:85.8%・引取相談:350件

~~~~~~~~~~~~~~
トップのお写真は、茶白れもんちゃん(成猫・男の子)
保健所の慰霊祭は、会にとっても特別な日です。
慰霊祭に参列お参りを済ませた後は、
当日収容されている犬猫達を全て引き取って施設へ戻ります。
2015慰霊祭後に保健所から保護した幸運な猫ちゃんです。

※ れもんちゃんは、夏の終わり・・衰弱しきって動けないところを
通報され、保健所へ収容されました。
保護当時は、衰弱しやせ細り・・・子猫に見えました。
保健所では、まだ若く、人なじみもよい成猫ちゃんです。
きっと里親さんが見つかると信じ、殺処分ではなく
フードを食べさせ、里親さん募集の道を、
れもんちゃんに残してくれました。
おりしも、年に一度の保健所慰霊祭。
ご縁の猫となって「動物いのちの会いわて」に保護されてきました。
保健所に収容され、命が助かった数少ない幸運の猫になりましたよ。

れもんちゃんの幸運を、これから保健所へ保護されてきます
全ての犬猫達にも戴けます事を願ってやみません。
~~~~~~~~~~~~~~
20 : 11 : 22 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ