ありがとうございました←sos!! 被災動物への支援・一時預かり家庭緊急募集(予約)
2011 / 03 / 23 ( Wed )
《フード・ケージ等たくさんのご寄付に感謝申し上げます》

この度は当地を含む東日本大震災の被災動物の救援に対し
たくさんの皆さまからのご協力を頂きました
本当にありがとうございます。

この間の呼びかけのおかげで、1000件を超えるお問い合わせをいただきました。
フード・ケージも、当初の予定数に達しましたので
募集をいったん締め切らせていただきたいと思います。
メーカーからの寄付も届き始めました。
今の状況では、当面大丈夫だと思います。

多くの皆様からの申し出をいただきましたが、個々のお返事は出来兼ねております。
どうか、ご理解をお願いいたします。
また、物資等が必要になりました際には、改めまして募集を行いますので、よろしくお願いいたします。
この度のご支援に心から感謝申し上げます。

≪お礼のごあいさつ≫

今なお強い余震の続きます現地には
未曾有の数にわたる被災者の方々が、
救助の手を待ち、雪の中寒さに耐え
生きるための戦いを必死で耐え抜いておられます。
毛布もストーブも、食事すら全員に行き渡っておりません。

今なお岩手県内には 5,018名を超える不明者がおられ、
御家族・友人が必死で行方を捜しておられます。
仮設住宅の建設が一部では始まっておりますが、
まだまだ、孤立し救助を求めている方も沢山おられます。

被災動物のSOS連絡をいただくのもようやく連絡がついた友人や親せきの方からの
「口伝え」です。
がれきの山と化した荒野のような現地では、指定場所にたどり着くことも困難を極めております。

ようやく一般車両も、現地に入ることができるようになり、
当会として、21日ようやくガソリンを入手し陸前高田市周辺へレスキューに入ってきました。

現地はがれきの山・山・山・・・・
あまりの惨状に、地震に加えて3波にわたる津波の恐ろしさを
まざまざと目にしてきました。

避難所に、何匹でも難を逃れ、避難していて欲しいと願い、数か所避難所も見てきましたが
犬は数頭おりますものの、被災動物を目にすることはできませんでした。
沿岸部は、避難所の他にも、親戚友人等の家に
避難された方も多いと聞いております。
一緒に連れていかれた犬猫もいると信じます。
救助した数は多くはございませんが、これからも、救助活動を継続し、
その子達を保護し、“いのち”をつないであげたいと思います。
皆様から寄せられました多くのフードとケージを活用させていただきます。

この度の皆様から物資とともに寄せられました励ましのお言葉とご寄付に心から感謝申し上げます。
本来ならば、おひとりおひとりにお礼を申し上げなければなりませんが、
こちらのコーナーからで申し訳ありませんが、お礼のご挨拶とさせていただきます。
2011/3/22                 
                      動物いのちの会いわて
                       代表 下机 都美子 

                      ⇑

☆ 大震災で被災し保護された犬猫へのフード・折りたたみケージを募集します。

被災動物へのフード(未使用・未開封)
搬送用の折りたたみケージを緊急に募集します。

被災地へは、緊急支援の方しか入ることができません。
関係者が被災地に入る際に、持たせたいと思います。
宅配業者も動いておりません。
ご寄付いただける方は、
雫石の当会施設へお届け願います。

住所等詳細は、ご連絡いただきましたらお電話で連絡差し上げます。

  ・フード(犬猫)・ケージの別
  ・お名前
  ・連絡先電話番号(時間帯も)
  ・ご住所

☆ 東日本大震災で被災し保護された犬猫の一時預かり家庭を募集します(予約)

被災地の動物たちを助けてというメールが沢山届いています

いま、関係機関と調整しています。
交通止めとガソリン調達が道を阻んでいますが
何とか助けたいと頑張っていますので
つれてきたら、力を貸してください!
一時預かりできるご家庭を
緊急に募集します。

今回の被災動物は、
飼い主さんが避難所にもちこんだ子は
助かっていますが、
飼い主さんとはぐれてしまった子を
助けたいと思います。

何とかいのちを救いたいと必死ですので
どうぞ力を貸してください。

はぐれた子の一時預かり可能な方は
ご連絡をお願いいたします。

※ 会保護施設には、150匹の保護動物がおりますが
電話対応は難しい状況です。

お問い合わせ等はメールへお願いいたします。

    inochinokai@gmail.com  

  ☆ 保護した動物を、当会が依頼した時に
    当会施設(雫石)か指定した場所(県内)まで送迎出来る方。
  ☆ 1カ月~出来るだけ長期間保護していただける方。
  ☆ 依頼は、急にお願いする形になります。

    ・あずかれる犬猫の種類と数
    ・お名前
    ・ご住所
    ・連絡先電話番号
    ・先住犬猫の有無
     (ワクチン接種状況)

      ※メールでお問い合せの方へ …
    いただいたメールに返信できないケースがあります。
    御自分のメールアドレス表示は、まちがっていませんか?。
    メールの着信設定の確認をお願いします。
    (着信拒否になっていないか・着信自動振り分けで
     迷惑メールフォルダに移動していないか等
     →「gmail.com」の受信設定をお願いいたします)

00 : 00 : 00 | お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<7月定例譲渡会について | ホーム | 地震についての報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/124-dec9b93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いのちの国いわて フード支援終了のお知らせ
取り急ぎ、ご報告します。 下僕な日々【2011/03/23 20:02】
| ホーム |