5月定例譲渡会のお知らせ(毎月第3土曜・日曜開催)5/19-5/20→終了しました
2012 / 05 / 08 ( Tue )
日  時:5月19日(土)20日(日)
集合時間: 11:00、13:00、15:00
内  容: 犬猫譲渡会&ボランティア研修会
場  所: JR田沢湖線の「小岩井駅前」の郵便局前に集合。
受付を行います。
(※施設に直接いらした方は、受付順が最後になります) 
その後スタッフが現地までご案内いたします。
当日は大変混み合います。

駐車場がとても手狭ですので、
一家族1台で参加をお願いしますね。

里親情報に関するお問い合わせなどは
  
 inochinokai@gmail.com まで

※ 当会はボランティアで運営する動物の愛護団体です。
メールのお返事は翌日以後になりますので、
ご理解をお願いいたしますね。

お急ぎの時はお電話を下さいね。

019-692-5920(電話対応11:00~16:00)

※当会は、ボランティアで運営する動物の愛護団体です。
こちらも平日、人手不足の場合は留守電の時もございます。
何度か間隔をあけてお電話いただくとうれしいです。
-----------------------------------------------------------
「動物いのちの会いわて」は
  2009年夏に矢巾町から雫石町に転居いたしました。
  定例譲渡会は雫石町の当会施設で開催いたします。
  集合場所が変更になりましたので参加のみなさんご注意下さい。 
-----------------------------------------------------------  
ちろる2

  ↑里親さん募集中≪白猫のちろるちゃん≫成猫・3歳~・女の子

5月の定例譲渡会です。
   
3・11の甚大な災害から1年が過ぎました。
被災地からの、被災犬猫の保護や迷子犬猫の保護が続いています。

震災後に保護したたくさんの犬猫、
震災直後に生まれた子猫たちを
会で保護し、飼育してきました。

被災地で親子で保護し、
一生懸命里親さんを探しましたが
なかなか見つからない・・・
   
震災等で仕事を失い先のメドがたたない…
新天地へ引越しで・・・
急病等で…と
高齢犬猫や成犬猫の里親さん探しの依頼も急増しています。

皆、震災や、家庭事情で辛い思いをし、
保護され、生き延びてきた犬猫達です。

今度はこの犬猫達に幸せになってもらう番です。
   
震災と寒さを耐え忍んで生きてきた
かわいい犬猫達を、新しい家族に迎えてくださいね。
お待ちしております。

犬の参加状況につきましては
開催日2日位前に当会へ確認をお願いいたします。
どんな犬が参加するかお知らせいたしますよ。
 
<お願い>
会では、仔猫のほかに、150匹の成猫・高齢猫を緊急保護しております。
病気やけが、家庭事情での一時預かりで、緊急保護している猫達です。

治療が済み人慣れ等ができました子から
順次里親さん募集を行っておりますが
瀕死の状態で保護された子が多く
保護期間も治療期間も、長くかかっている猫達です。

成猫・高齢猫や、エイズキャリアの猫達(発病はしていません)は
里親さんとのご縁が遠い状態です。

成猫・老猫用のフードが常時不足しております。
どうか、ご支援をお願いいたします。
フードおいしいにゃ~^^
↑ 写真中央奥の三毛猫とグレイ白猫は生まれつき咬合が悪く、常時舌が出ています。ドライフードをうまく噛んで食べることができません。缶詰とミルク…で命をつないでいますよ。とても怖がりさんなので、抱っこも難しく、お顔をきれいに拭いてあげることも難しい猫ちゃんです。ただ今少しずつ人慣れ訓練中ですよ。 ー「ちろるのお部屋」の26匹にゃんず達ー

春先の寒暖の差で、体調を崩している子が増えています。

口内炎や先天性の咬合が悪いため、
大きな粒やドライフードを食べるのが難しい子もおります。

出来ましたら、ドライフードは、
お品の確認を事前にお願いいたしますね^^。

缶詰やウェットフードは銘柄やサイズを問いません。

震災時の急増した猫の保護で、
大部屋の成猫達にストレス症状が出てしまいました;;。

全身をなめまわして、毛が薄くなっています・・・。

今ストレス解消に努力中です。

1匹でも多くの成猫の譲渡、
預かり先の確保に勤めています。

猫の爪とぎ(麻製)と
猫草を各部屋に入れ、ストレス緩和をしています。

ご支援をありがとうございます。
皆大喜びで爪とぎを使い始めました。
爪とぎありがとうにゃ
ー爪とぎ…ってまたたびがついてるにゃね!子猫部屋の成猫8匹にゃんず達ー

春というのに、5/5は大粒の雹が降りました。
岩手の寒さはまだまだ…続いています。

里親さんと出会うことができる
わんにゃんズの「春」を保護犬猫達は待っていますよ。

ただ今必要なお品は「アマゾン」でも掲載しお願いしております。

戴きましたお品のお礼を
アマゾンの「各被災地からのメッセージ ギャラリー」に
お届けしています。
どうかわんにゃんず180匹からのお礼状をお受け取りくださいね。

猫草のご寄付をお願いいたします。
「アマゾン」では掲載しておりませんが、
「無印良品の猫草」がお値段お手頃、栽培も簡単で嬉しいです。

「アマゾン」訪問が難しい場合は、メールでお問い合わせくださいね。

 http://www.amazon.co.jp/gp/registry/registry.html?ie=UTF8&type=wishlist&id=2ZV9VDK6PWXUD    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
送り先等

お送り頂く際、箱の表にコピーや、
ダンボールに手書きでも良いので
内訳をご記入下さいね。
(※アマゾン・楽天等は明細が入ってきますので大丈夫です)

本来であればお一人お一人に到着のお礼を
差し上げなければいけないのですが
人手不足のためお品到着のご連絡ができかねます。

大変お手数ですがお品到着のご確認は
お荷物追跡サービスにて個々にご確認を
お願いいたします。あらかじめご了承願います。

みなさまのご協力をどうぞ、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【支援物資専用送り先】送り先が変わりました。よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
020-0507
岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42

動物いのちの会いわて・事務所

019-611-0410(事業部兼)
(電話対応:13時~16時)

メール:inochinokai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※施設のケージがぼろぼろ・・・になりまして
被災地から保護した茶トラの茶釜(ちゃがま)ちゃんに
待望の新品ケージを戴きました。

嬉しいなあ・・・と、ケージに入れましたとたんに
里親さんとのご縁が舞い込みました。

幸せを呼ぶケージとなりました。本当にありがとうございました。
縁起の良いケージ、今は盲目のマー君がお家にしていますよ。
ケージありがとうにゃ
ー新しいお家(ケージ)で大満足の被災地保護(成猫のちゃがまちゃん)ー
   
資金確保のためのフリマもはじまりました
年度最初は、盛岡市肴町のフリマです。
これから秋口まであちこちで開催していきますよ。
フリマ用品も大募集中です。

特に日用雑貨(シーツ、タオル、石鹸、洗剤などの未使用品)が好評です。
ふりま
ー2012/4/29盛岡市肴町の譲渡会&フリマー
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 里親さんを希望される方へ 】

里親希望の方とスタッフが面談し、飼育環境等の確認を行います。
譲渡に際しましての費用は無料です。

迷子札は実費をいただいております。 
※ 迷子札:1枚300円 (送料込)
 
適正飼育可能な飼育環境等が整いません時は、ご希望に添えない場合もございます。

※キャリーバック・ペットシーツ・タオル・リードをご持参下さいね。
※譲渡費用は無料ですが、次に保護されてきます犬猫のために、
ご加入等、ご支援をいただけますと嬉しいです。

【当日のボランティアさん募集中! 】

「近く・・なので」「短時間・・だけど」
お手伝い出来ますという方 10:00までに集合下さいね。
遅れた方は、途中からでもOK、
譲渡会・施設のお手伝いをお願いします。
 
【一時預かりさん大募集中】

保護した犬猫を、里親さんが決まりますまで
ご家庭で一時預かりしていただけるボランティアさんを募集します。
詳細はメールでお問い合わせくださいね。

 メール:inochinokai@gmail.com

【 会員さんいつでも募集中!! 】

当会は、ボランティアで運営する
「動物愛護団体」です。

施設(シェルター)・一時預かり家庭には、
常時180匹強の犬猫を緊急保護しております。

保護しました犬猫は、直ぐに譲渡するわけではありません。
治療し、ワクチンをうち、不妊手術を行い、
数週間~場合によっては数年間、治療・訓練等を行います。

譲渡可能と判断した犬猫から順次
里親さんへ譲渡をいたしております。

現在すべての活動資金
(治療手術費用・ワクチン代金・餌代・施設運営費用など)は
年会費・寄付金・個人の多額の実費(持ち出し)などにより賄っており
常に、運営はギリギリの状態です。

次々と保護されてきます新しい犬猫達を治療飼養し、
里親さんに譲渡できますように、
「いのちをつなぐ」会の趣旨に賛同していただける方は、
ぜひご入会をお願いいたします。

  【会の趣旨】
  1.捨てない
    一緒に暮らしている動物に最後まで責任を持ちましょう。
  2.いなくなったら探しましょう
    飼い主とはぐれさまよっているうちに捕獲の対象となり
     命をなくす犬・猫がいます。
    いなくなったら警察、保健所に届けた上で探しましょう。
    「鑑札」や「迷子札」をつけて防止しましょう。
  3.不妊手術をしましょう
    捨てられたり殺処分される命を減らすために不妊手術をしましょう。

  【会 費】
    年会費 3,000 円(3月末締め)
    会員の方には不定期ですが会報を送付させて頂いております。

    振り込み先(会費・カンパ)
     ☆ 郵便振込口座番号・名義
        02250-1-58446
        「動物いのちの会・いわて」
     ※通信欄に「 平成○年度 会費・カンパ 」とご記入下さいね。

     ☆ 銀行振込口座番号・名義
        岩手銀行 矢巾支店 普通 1226098
        「動物いのちの会いわて」

【仔猫を拾ってしまった…保護している…やさしい保護主さんへ】
  
会では、仔猫の引き取りはいたしておりませんが、
仔猫の飼い主さん(里親さん)探しの
お手伝いをさせていただいております。
 
1人で悩んでいないで、御相談のメールをくださいね。
inochinokai@gmail.com         
  
※ 当会はボランティアで運営する動物愛護団体です。
   専従の職員はおりません。
   仔猫の里親さん探し等の御相談は、
   メール対応とさせていただいております。
   
   お名前と御住所・御連絡先の電話番号も忘れずにメール下さいね。
   メールのお返事は翌日以後になりますので、
   ご理解をお願いいたしますね。

いただいたメールにお返事が届かない場合がございます。
   
☆ メールの着信設定の確認をお願いします。
   (着信拒否になっていないか・着信自動振り分けで
    迷惑メールフォルダに移動していないか等
    →「gmail.com」の受信設定をお願いいたします)
    ドコモ携帯は、必ず設定が必要です。 
23 : 22 : 22 | 終了しました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<わんにゃんふれあい譲渡会 (動物ふれあいデーin宮古市)-2012/6/17 | ホーム | 5/16(水)18;15 IBCで活動の様子が放送されます^^ご覧くださいね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/168-4d390f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |