《2013カレンダーの保護物語がTV放映されます》1/10(木)18:15からTV岩手「プラス1」
2013 / 01 / 10 ( Thu )
2013kabe1.jpg
2013年会の壁掛用カレンダーの表紙を飾る2匹の子猫達。


県北スキー場で保護した 
キジトラ2兄弟”キジトラの あっぴちゃん””キジ白のこうげんちゃん”です。

昨年夏に保護された2匹の子猫たちは、
不思議なご縁を結んで、保護され、里親さんのもとへ幸せを掴んで旅立ちました。

この2匹のストーリーが、
1月10日(木)18:15から
テレビ岩手「プラス1」で放送されます。

《保護の経過》
●あっぴちゃんとこうげんちゃん
● 猫 種 :日本猫mix
● 性 別 :オス(♂)
● 年 齢 :2012/5/20頃生まれ
● 毛 色 :キジトラ猫
● 現在の保護先:会の一時預かり宅     
● 特 徴 :キジトラ2兄弟は、飼主さんに県北のスキー場の
近くの駅に置いていかれました。

2匹は、駅の中でこっそりと隠れていましたが
兵庫県から観光に来ていたやさしい方に見つけてもらいましたよ。

飛行機の時間もあり、御自分では保護できないまま
会へ救援の連絡を戴きました。

駅は、会からも遠く、駅近くに民家もございません。
ネットで検索し、駅に一番近いと思われる
ペンション経営の方へ保護をお願いしました。

やさしい経営者さんは、
直ぐに駅に行って、2兄弟を無事に保護してくれましたよ!

「きじ白のこうげんちゃんは直ぐに保護できましたが、
きじとらのあっぴちゃんはストーブの裏に隠れ大変でしたよ」
とおっしゃり、
連れて帰ってペンションの食材「白身魚」を2切れ、
2匹に御馳走してくれました。なんと完食です❢。

夕方、会から高速道を通って、
迎えに行った時には2兄弟はゆっくり居眠り状態でした^^。

このペンションさんはなんとペット同伴OKですって
素敵なフロアにお花がいっぱい、
ゆったりした雰囲気で、
いつかプライベートでおじゃましたいです。
お外には、芝生のドックランも有るんですよ!

その上に、被災動物のためにカンパ箱を設置しておられ、
「福島にも送ったんですよ」とおっしゃり、
私たちの会にもカンパをくださいました。

本当にご縁ですね

子猫を助けていただいた上に、カンパまでいただきました。

大事に動物たちのために使わせていただきますね

通報を下さった、兵庫の方は話しておりました。

「いずれにしろ、この子猫たちもたくさんのご縁に結ばれ
いのちを救ってもらえたのですね!」

いのちのリレーでつながった小さなキジトラ2兄弟。
生後1ケ月位です。
もう少し会の一時預かりさんのお家で
育ててもらいましょうね。

生後2カ月をめどに里親さんにお渡ししますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
通報下さった兵庫の方からのメールが届きましたよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今晩は!猫救助有り難うございました。

猫達の生命の強さを感じました。
そして支援体制に恵まれたこと等感謝で一杯です。
以前近くで子猫が捨てられていて毎日餌、水を差し入れてた経験があります。
慣れた頃、飼い主を探して救助成功したのですが。
又遠い地で今回の件があり縁を感じます。

きじ白がニャーと呼びかけてきた顔、
きじの隠れながらも悲しい眼が脳裏を離れなくて辛い思いでした。

本当に皆様有り難うございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

町中から遠く離れた無人駅に置き去りにされ
お腹をすかせて助け合って生き抜いてきた兄弟猫。

2匹一緒にお見合い予約が入りましたよ。

がんばれあっぴちゃん こうげんちゃん

同じお家に迎えてもらおうね。

あっぴちゃんと こうげんちゃんの
お見合いを応援してあげて下さいね。



朝早く2匹の兄弟を優しい里親さんが
お迎えに来てくれましたよ。

猫をご家族に迎えるのは久しぶり・・と
準備万端整えてお迎えに来てくれました。

良かったね、本当に食うや食わずで・・・
お腹をすかせて、生きぬいてきた兄弟猫です。

保護されて、毎日、たっぷりのフードを
お腹いっぱいご馳走になりましたよ。

ここ数日でみるみる大きく元気になりました。

お腹もからだもふっくらとなりましたよ^^。

これからも兄弟一緒に暮らせるね^^。

里親さんどうかよろしくお願いいたします。

あっぴちゃん こうげんちゃんは幸せをつかんで
出発しました。

ご支援を戴きました皆さん
ありがとうございます。

2匹の仲よし兄弟猫と里親さんの幸せを
喜んでくださいね。

   ↓
現在はお名前を”ときちゃん””レオちゃん”と言いますよ
20130103003057805_20130108150955.jpg
↑現在の”あっぴちゃん”(ときちゃん)  ↓現在のこうげんちゃん(レオちゃん)
20130103002634ae4_20130108150953.jpg

15 : 37 : 38 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<《新着情報》しんちゃんカンパ目標額達成。手術できます。新春譲渡会のご案内( 2013/1/19~1/20)と一時預かりさん急募のお願い | ホーム | 12月年末の譲渡会のご案内(2012/12/22~12/23~12/24 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/206-42521afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |