【緊急ご支援のお願い】こうちゃんの動画到着❣❣2013/5/2←4/19の様子到着しました←交通事故で両後ろ足切断のキジトラ「こうちゃん」に手術費用のご支援をお願いします2013/4/9
2013 / 05 / 31 ( Fri )
DSCF5273.jpg
● 猫 種/日本猫
● 性 別/オス(♂)去勢手術未。
● 年 齢/5歳前後位。
● 毛 色/キジトラ猫。
  おしっぽはまっすぐで長い子です。     
● 首 輪/なし
● 保護日時/平成25年4月8日
● 保護場所/花巻市石鳥谷好地振興センター付近
● 特 徴/僕はキジトラの”こうちゃん”です。
気が付いたら、両後ろ足が無くなっていたんだ…;;
カラスが僕を食べようとしつこく狙ってくるんだよ。

必死に威嚇して、逃げていたら
優しい人間がからすを追い払って
段ボールに入れて助けてくれたんだよ・・;;

もう痛くて痛くて…必死で耐えていたんだ。
なんだか知らない車に乗せられて
遠くへ運ばれたんだよ。

僕、どうやら交通事故にあったんだって…。
事故後およそ3日目位。そんなに前だったかなあ・・。

両後ろ足が折れてちぎれちゃって・・・、
お尻尾も半分千切れた状態なんだって。

僕の足、無くなっちゃったってどういうことかな。
でももう動けないし、もう考えるのも嫌ニャ・・。
DSCF5272.jpg
青いお洋服着た男の人が
手術をしてくれるんだって…;;

僕、助かるのかな。点滴して体を温めてもらったら少し眠くなったぞ・・。
DSCF5277.jpg
人間ですと、気を失うような重症の状態で、失血も酷く
生死も危ぶまれました「こうちゃん」です。

4/8緊急で保護し、点滴を受け、体温上昇まで丸1日待ちました。
低体温のままで麻酔をかけますと、目覚めることができないのだそうです。
保護翌日、体温がようやく上昇、戻りました。

こんな重症な子は本当に久しぶりに見ました。
なんとかして助けてあげたいと
獣医さんが深夜の手術を行ってくれました。
左右後脚の断脚手術、断尾手術を行いましたよ。

保護主さん達は、手術成功と、回復を信じて
寄付を集め、「こうちゃん」を託し、今一生けん命に
「こうちゃん」の家族(飼い主さん)を探し回ってくれています。
130409_1948~0001
4/9 足は切断、お尻尾も半分になりましたが…命は助かりました。
一時は両後ろ足切断、前足だけ・・・との事でしたが。
このまま順調に回復してくれましたら
3本足で歩けるようになるかもしれませんとの
嬉しい連絡がはいりましたよ。


4/10 (術後1日目)の「こうちゃんの様子」

食欲旺盛!
こうちゃんの生命力には素晴らしいものがありますよ。
ご飯もおかわりしています。
もっともっと・・・って、頂いた分ではたりませんよ。
フードカップにお顔を突っ込んで、おねだりまでして食べています。

手術痕も赤みが薄らいできました。

こうちゃんは足が無くなったことがわからないので、
体制を整えるのにとても苦労しています。
何回も何回も転んでは、体制を整えようと頑張っていますよ。

自慢の長ーいお尻尾は、3分の2を残してもらいました。
一生懸命お尻尾を立てて体のバランスをとって
座ろうとして頑張っています。

傷から化膿しなければ、点滴治療になるんですって(^^)。
術後も今のところ順調です。
こうちゃんを応援してくださいね

↓ 低体温を温める「酸素室」でエリザベスカラーをつけられていますよ。
130410_190805.jpg

↓ 術後のこうちゃん、お腹が空いています。バクバク・・もぐもぐ… とても術後とは思えない食欲ですよ。
130410_184657.jpg

↓ なんと、頂いたフードでは足らないよ!
もっともっと食べたいよって、フードをおねだりしてお顔を突っ込んで食べていますよ。
130410_185254.jpg

↓ 一生懸命立ち上がり座ろうと頑張っていますよ。術後の赤みも薄らいできました。
130410_190043.jpg



4/13(金)術後4日目のこうちゃんの様子が届きましたよ
↓こうちゃんは甘えん坊さん。今日はご飯を食べていないんですって;;「こうちゃん」って呼ばれますと大喜びで甘えます。
IMG_0113.jpg

↓ カラーをはずしてもらい、いっぱいなでなでして貰い甘えん坊して大満足です。安心してご飯を食べ始めましたよ。
IMG_0134.jpg

↓ こうちゃんに、いっぱい頑張れ❣ってメールや御寄付をありがとうございます。頑張ろうね。
IMG_0139.jpg

こうちゃんの足を、少しでも残してあげたくて、手術してもらいましたが、どうも芳しくない様子です;;。
後ろ足の先を治療中ですよ。頑張れこうちゃん。


【4/19(金)のこうちゃんの様子届きました】
130419_183039.jpg
こうちゃんの脚を少しでも残してあげたい・・・と手術してもらいましたが
肉の部分が縮んでしまい、骨が露出してしまいました;;。
バイ菌が入って化膿しています。
「再手術」しなくてはならないかもしれないそうです。
130419_183008.jpg
頑張ろうねこうちゃん
いっぱいいっぱい、こうちゃんを心配して
御寄付も、メッセージも届いていますよ。

こうちゃんの再手術を応援してくださいね。


こうちゃんは、2回目の手術を受けました。
今度は、経過良好です。

2013/5/1
病院内を元気いっぱいに走り回るこうちゃんを
応援してくださいね。

こうちゃんの動画ですよ。

こうちゃん めっちゃ元気


2013/5/5
応援してくださってありがとうございますにゃ!
ソックスはいて走り回れるようになりましたニャ。

事故から1カ月キジトラこうちゃん
~~~~~~~~~~

とても毛並みが良く、人懐っこい子です。
飼い猫と思われます

保護が遅れましたら命がありませんでした。
運に恵まれ 人に恵まれた幸運の子です。

保護地の「好(こう)」と「幸(こう)」を重ねて
「こうちゃん」とお名前をいただき入院治療中です。

治療費が高額になります。
保護された皆さんからも、
お気持ちをいただいて入院しましたが、
まだまだ予断を許しません。
2回目の手術は成功しましたが、入院治療が続きます。

今少し御寄付をいただけますようよろしくお願いいたします。

「こうちゃん」に手術費用のご支援をいただけますよう
どうかよろしくお願いいたします。
こうちゃんの手術費用のご支援は
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
郵便振込口座番号
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
02250-1-58446
動物いのちの会・いわて
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ こうちゃん手術がんばれ支援金!
と書いてくださいね。

皆さまのご支援をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
人馴れの様子から飼い猫が事故にあったと思われます。
お近くに住まいの方どうかこの子を見知っておられませんでしょうか。

飼い主さんが一生懸命探しておられましょう。
どうか気がついてあげて下さいね。

保健所・警察へは届け出済です。

情報等ありましたら、御連絡お願いいたします。
  

情報等は     inochinokai@gmail.com
電話とファックス  019-692-5920                    
                (電話対応11:00~16:00)
 
 当会は、ボランティアで運営する動物の愛護団体です。
 対応時間帯であっても動物のお世話等で
 お受けできない場合があります。
 何回か時間を開けて御連絡お願いいたしますね。
 ご理解の程お願いいたします。

 メールでお知らせ下さる方は、
 連絡先の電話番号もお知らせ下さいね。
※ ドコモ携帯は、会からのお返事メールが
自動的に迷惑メールに仕訳されます。
かならず、「gmail」の受信設定してくださいね
22 : 21 : 18 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【里親さん募集中】これから開催する譲渡会・フリマのご案内(2013/6/15-6/16) | ホーム | 【里親さん募集中】これから開催する譲渡会・フリマのご案内(2013/ 6/1-6/2 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/212-bba55a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |