【2013/8/9豪雨で甚大な被害が判明しました】施設裏手の用水堰 崩壊;;2013/9/8
2013 / 09 / 09 ( Mon )
2013/9/8
施設の中には大きな被害がございませんので
ホッとしておりましたが。

施設裏手に流れます用水路が、
大雨で大きく削り取られ、
セター犬のセッ太くんのおうちと
犬の運動場の上に設置した「丸太作りの物干しベランダ」の基礎が
危険な状態だと指摘されました。

台風シーズン前に、「物干しベランダ」を完全撤去し
「用水堰の土留工事」が必要になりました。

只今見積もりをお願いしていますが
百万単位での高額な費用が想定されます。

工事内容・金額等見積が出ましたら
お知らせいたします。

どうかご支援をお願いいたします。


            ↑


2013/8/9の秋田県側からの豪雨は、
雫石に大被害をもたらしました。

施設は、雫石町、山懐に懐かれております。
多くの皆様からの、お見舞、ご心配をいただいております。

おかげさまで、大きな被害はございません。

保護犬保護猫は全員無事。
ボランティアスタッフも全員無事です。

当日は朝から雨、次第に雨足が強くなってきまして
犬の散歩は見合わせ様子を見ていました。

昼過ぎころから、施設前の駐車場が
プールのような状態になり、
滝のような勢いで、大水があふれ・・・
犬舎のブロックの基礎の高さを超えそうな勢いでした。

大急ぎで、お外で番犬をしております
犬の「ジャッキー君」を安全な場所へ移しました。

施設裏手には、小さな小川がちょろちょろ…と
普段は流れておりますが、
水かさが増して、法面を大きく削り取り
犬小屋と、犬の運動場にも水があふれてきました。

小川の横の犬小屋で不安そうにしておりました
セター犬の「セッ太君」も安全な場所へ移しました。

施設は基礎が高くなっておりますので
内部までは水も入ってきません。

ボランティアさんも、早めに仕事を終えて
帰路についてもらいました。

多くの皆様からのお見舞いを
頂戴いたしまして心から感謝申し上げます。
12 : 11 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【9/21-9/22 9月定例譲渡会】【9/23動物愛護フェスティバル】譲渡会のご案内 | ホーム | 9/7(土)-9/8(土)【水沢・矢巾・雫石施設3ケ所 同日開催】ワンニャンふれあい譲渡会&フリマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/229-e16366d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |