【緊急のお願い】猫砂が全くありません;;ご支援をお願いいたします2013/10/3→アマゾンから発送通知到着!感謝します2013/10/4
2013 / 10 / 20 ( Sun )
okaasuna.jpg
冬を前に、100匹猫緊急レスキューに着手しました。
保護し、治療し、不妊手術をして
保護した場所へ戻しますよ。

恋のシーズンに入りました。
未去勢のオス猫が、メス猫を求めて逃げ出し
迷子になって次々と保護されて来ています。

施設は、通路や事務所のテーブルの上まで
ケージに入った猫でいっぱいになっています。

成猫の保護が続いています。

保護してすぐの猫は、他のこと一緒にはできません。
全てケージでの保護になります。

猫砂が今日・・明日の分しかなくなりました。
アマゾンのギフト券をいただきましたもので
明日使います分までは、購入することができました。

土日からの猫砂が全くありません。
ギフト券も使い切りました;;

どうか会の保護猫280匹に
ベントナイト・シリカゲル以外の猫砂を
頂戴できますようよろしくお願いいたします。

アマゾンでもお願いしております。
(アマゾンの「ほしい物リスト」で「動物いのちの会いわて」を検索してくださいね)

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2ZV9VDK6PWXUD/ref=cm_wl_sb_o?reveal=unpurchased&filter=all&sort=date-added&layout=standard&.x=14&.y=7

楽天でもお願いしております。

「お気に入りリスト」「欲しい!アイティム」→「動物いのちの会いわて」をご訪問くださいね。

http://bookmark.rakuten.co.jp/user/ZjQ2MmMwNzgzYzgyNDgxZg__/

無題
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【送り先】保護施設ではございません。
「物資受取専用倉庫」です。お電話は、保護施設直通です。
場所がとても離れておりますので、物資到着のご連絡は難しい事をお許しくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
020-0507
岩手県岩手郡雫石町丸谷地37-42

動物いのちの会いわて・事務所

電話fax兼 019-692-5920
(電話対応:13時~15時)

メール:inochinokai@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会のゴミ処理は、有料なんです。
重量別料金となっていますよ。

軽い猫砂ですと、ゴミ処理費用はお安くなりますが・・・
猫砂が軽すぎますと、
トイレごとひっくり返して部屋中に散らかしてしまいます(^^;;)。

そこで、そこそこ重みがあり、固まりやすい
おからの猫砂をメインで使用しております。

どうかご寄付をお願いいたします。

【猫砂等のご寄付をいただきます皆さまへのお願いとお詫び】

お送り頂く際、箱の表にコピーや、
ダンボールに手書きでも良いので
簡単な内訳をご記入下さいね。
(楽天・アマゾンの場合は明細が一緒に届きますので不要です)

本来であればお一人お一人に到着後すぐにお礼を
差し上げなければいけないのですが
会では、この時期、犬猫の譲渡を最優先させていただいております。
どうか、ご理解をお願いいたします。

現在里親さんを探している子猫は100匹、
もれなくママ猫も一緒に募集中です。
ミルクを飲んでいて、まだ順番を待っております子猫は50匹強。
震災当時をはるかに超える子猫達の数になっています。

かわいい子猫の時期に
1匹でも多く里親さんへ託していきたいと考えております。

10月いっぱいは、毎週末譲渡会を県内各地で開催中です。
屋外での開催は、準備も荷物も、犬猫の搬送もたくさんの人手が必要です。
ボランティアさんの殆どを譲渡会にお願いしております。

朝8時に施設を出発し、戻りは夕方19時前後・・・。

施設には、必要最小限のボランティアさん2名から3名で
大車輪で200匹の犬猫のお世話をし、留守番をしてもらっています。
お電話対応する時間すらむつかしい状態です。

保護犬猫の安全のため、物資の受け取り先(事務所)と、電話(施設)は、
それぞれ場所が違い、とても離れております。
お砂が無事に届きました(^^)と
お礼を差し上げますのは、このような事情で、とても難しい・・・状態です。

どうか事情をご理解いただきますようお願いいたします。

大変お手数ですが商品到着のご確認は
お荷物追跡サービスにて個々にご確認をお願いいたします。

会から個々の皆様に到着のお知らせを差し上げることは難しいです。
ご理解とご協力をどうかお願いいたします。

御名前・御住所をお知らせ戴きました皆さまには
物資等到着確認の上、後日となりますが
「お礼状」をお届けさせて戴いております。
もったいないからその費用をフード等に…とお思いの場合は、
その旨送り伝票等で「礼状不要」と申し出をお願いいたします。

メールでの礼状不要との申し出もいただいておりますが
事務局スタッフは施設から80kmほど離れております。
いただきましたお品と、メールを付き合わせいたしますお時間を
取ることが非常に難しいです。

お礼状が届きますかもしれません。お許しくださいね。

みなさまの御理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

           ↓
2013/10/4
アマゾンからメールで猫砂の発送通知が届きました。
なんと、12箱も・・・ありがとうございます。

緊急のお願いに応えて、猫砂をご支援いただきました皆様
土曜日には猫砂が届きます。

スタッフ一同、皆うれしく大喜びしております。
本当にありがとうございます。
明日の猫砂、土曜日に間に合いましたm(--)m

猫砂は、毎日の必需品。
元気な子には、代用猫砂(広告紙作成品)で我慢させています。
  お掃除でケージを開けますと、
  代用猫砂を使っております猫たちが、
  そおっと、先を争うように・・・
  ケージの中の猫砂にといれをしていますよ。

  ・・・うらやましい・・と思っているんでしょうね。

  ごめんね・・・。
  施設の保護猫180匹に猫砂を使うことは
  経済的に、とても無理です;;。
  本物の猫砂は、体調の悪い子に使わせてあげてね。

  一時預かりさんのお家では、
  家族と同じ・・だからと
  猫砂は、自己負担していただく方が多いのです。
  でもね、最初にお願いするときに
  猫砂1袋だけは
  お土産で持たせていますよ。
  
ケージ保護の子には、猫砂が必要です。
週に7箱前後使います。
どうか引き続きのご支援をお願いいたします。


-180匹にゃんず&30頭わんこ&100匹子猫達とママ猫一同からの感謝をこめて-

15 : 22 : 22 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【11/2-11/3盛岡肴町譲渡会】のご案内 | ホーム | 【10/25 チャリティコンサート】inプラザおでって>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/238-b1fd1da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |