【県内小中高等学校へカレンダー1300册を贈呈】被災地の高等学校へ発送完了しました2013/12/25:被災地の小中学校等へ発送完了しました2013/12/1
2013 / 12 / 25 ( Wed )
DSCF7328.jpg
2014カレンダー1300冊 贈呈します
~~~~~~~~~~~~~~~
贈呈先(岩手県内)

雫石町の小中学校各クラス様へ
滝沢村の小中学校各クラス様へ
矢巾町の小中学校各クラス様へ
宮古市の小中学校各クラス様へ
山田町の小中学校各クラス様へ
大槌町の小中学校各クラス様へ
釜石市の小中学校各クラス様へ
大船渡市の小中学校各クラス様へ
陸前高田市の小中学校各クラス様へ

※ 12/1発送させていただきました。
届きますまで、少しお時間かかります。

今年から新たに被災地の「高校」・「支援学級」様にも
各クラス1冊、全部で300冊贈呈します。

高田高等学校各クラス様へ
大船渡高等学校各クラス様へ
大船渡東高等学校各クラス様へ
住田高等学校各クラス様へ
釜石高等学校各クラス様へ
釜石商工高等学校各クラス様へ
大槌高等学校各クラス様へ
山田高等学校各クラス様へ
宮古高等学校各クラス様へ
宮古北高等学校各クラス様へ
宮古工業高等学校各クラス様へ
宮古水産高等学校各クラス様へ
気仙光陵支援学校各クラス様へ
釜石祥雲支援学校各クラス様へ
宮古恵風支援学校各クラス様へ

※ 12/25 発送させて頂きました。
届きますまで、少しお時間かかります。
~~~~~~~~~~~~~~~

会では、動物愛護の精神を広げPRする活動の一環として、
毎年1300冊の壁掛け用カレンダーを
県内各地の小中学校各クラスへ、贈呈してきました。

今年で5回目となります。

今年からは、被災地の高校・支援学級の皆さまへも
各クラス1冊贈呈させていただきます。

会のカレンダーのモデルは
全て 会で、保護した犬猫達。

1匹1匹に「ストーリー」があります。

・未不妊の飼い犬・猫が出産したので捨てた
・ストレスのはけ口として虐待した
・飼育費用がかさみ払えなくなった
・引っ越しで飼えなくなった
・子どもにアレルギーがでた
・先住のペットと相性があわない
・思っていたよりも大きくなった
・仕事がいそがしくなった
・子どもが生まれたので世話をする時間がなくなった
・近所から苦情がきた
・高齢になったペットの介護が重い負担に
・病気で世話ができなくなった
・飼い主が亡くなった
・・・・などなど

ちいさな生命を必死で守り、生き抜いてきた子達ですよ。

2013/9/1から動物の愛護と管理に関する法律が改正されました。

「「捨てず、増やさず、飼うなら一生」

動物を終生大切に飼いましょう。

法律でも、飼い主さんの責任がはっきりと決まったのです。

動物を飼育するには、
「動物に対する責任」と
「社会に対する責任」が飼い主さんにはありますよ。

「社会に対する責任」を果たせているかどうかは、
飼い主さんではなく
周囲や近隣の方々が判断することです。

ペットが嫌いな方や苦手な方も多いことを十分に理解し、
ルールとマナーを守り、地域社会に迷惑をかけないように
飼いましょう。

1匹のメス猫を避妊しないまま飼いますと、
1年後には20匹・・・
2年後には60匹・・・
3年後にはなんと、3000匹・・・にも増えます。

子犬や子猫のもらい手を探してもそう簡単にはみつかりません。
適正な飼育頭数、繁殖制限は、社会に対する責任です。

食事や水を与えない・・
怪我や具合が悪くても放置したまま・・・
動物の種類や習性を考慮した環境の確保をしない・・
事は、虐待です。

最後まで愛情と責任を十分に自覚して飼いましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(改正動物愛護管理法)

飼い主さんは、動物の命ある限り、
適切に「終生飼養」する責任があることが
法律上明確になりましたよ。

保健所では、「終生飼養」に反する
老齢・病等の理由での引き取りを拒否できます。

動物の遺棄・虐待の罰則も強化され
罰金もとても高額になりました。

繁殖を望まない場合の猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
山や川に犬猫を遺棄することは、
100万円以下の犯罪になります。

決して動物を虐待したり、遺棄してはいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~
会では、今までも、これから先も、法律に沿い
緊急保護と譲渡を行っていきます。

 「捨てず、増やさず、飼うなら一生」

・譲渡は生後56日過ぎから。
・愛玩動物として譲渡します。
・譲渡に際しましては、環境省の指針に沿い飼育環境等の確認を行います。
・譲渡の際には、飼育方法等、飼い主さんへの面談と飼育アドバイスを行います。
~~~~~~~~~~~~~~~
カレンダーのモデル犬猫の写真を通じ
動物を愛し、終生大切に飼養することを
多くの皆様にお伝えできましたら幸いです。

12 : 29 : 07 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【8/2の豪雨被害の復旧工事完成しました!】工事費用のご支援をお願いいたします2013/12/4 | ホーム | まだの方急いでくださいね。卓上用は完売間近です(__)12/18。年末で配送が遅れていますm(_ _)m【2014オリジナルカレンダー・写真集】(オンラインショップも同時オープン❤)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/250-af336d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |