【女優 香川京子さんからご寄附頂戴しました♥】「もりおか映画祭2014」ゲスト女優で来岩手❤
2014 / 11 / 17 ( Mon )
女優香川京子さんから「支援金」を頂戴いたしました❤2014/11/16
無題
女優香川京子さんは
「もりおか映画祭2014(2014/10/17-10/19開催)」にゲスト女優として来盛。
香川さんは盛岡を訪れるのは初めてとかで、
東日本大震災で飼い主がいなくなるなどしたペットの犬や猫に温かい手を差し伸べてほしいと、
支援金を映画祭事務局に託して下さいました。
香川さんは犬が大好きとのお話もいただきました。

※トップ写真は、エフエム岩手さん記事から掲載。

エフエム岩手「盛岡さんさFM」⇒「盛岡さんさFM

【参考】香川京子さん❤ゲストを伝える「盛岡経済新聞」⇒「香川京子さんゲストに「盛岡映画祭」

【参考】香川京子さん❤ゲストを伝える「広報もりおか:盛岡市」⇒「もりおか映画祭
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
責任もって一生一緒に
❤岩手日日新聞に掲載されました

img004.jpg
 年1回恒例の花巻会場での譲渡会を行いました。
花巻会場のために仔犬も2頭参加です。
子猫・成猫で35匹❤
今年もたくさんの仔にご縁をいただく事が出来ました。
ご理解とご協力を頂き、会場をお貸し戴きました
「イトーヨーカドー花巻店」さま
ありがとうございました。

ボランティアさんも、2日間で30名(^_^)
お手伝いいただきました。
ありがとうございます。

犬猫の譲渡会は、毎月第3土日に施設で定例開催しています。
どうぞ、雫石の施設譲渡会へもいらして下さいね。

~~~~~~~~~~~~

【2014/9/6水沢・北上・矢巾同日開催譲渡会】
里親さんになってね♥ 「岩手日日新聞」に掲載されました。

2014-9-7岩手日日
※ 快晴の天候の中、3会場同時開催しました。
仔犬は、幼くてワクチンプログラムの途中ですから、お外へのお散歩もまだできませんよ。ご予約受付しました。
子猫は全部で43匹の参加でした。ボランティアさんも全部で30名♥。ご協力に感謝申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ご寄付いただきました♥】
 「東日本大震災ペットレスキューいわて」さんから:9/2(火)岩手日報掲載

この度、当会への活動支援支援としてご寄付を頂戴いたしました。
保護犬猫の「不妊(避妊・去勢)手術費用」として大切に使わせていただきます。
ご支援に心から感謝申し上げます。

2014/9/2岩手日報に掲載されました。ご覧下さいね。
2014-9-2岩手日報

※ 猫の、一般的な手術費用(術前検査費用を含む場合、含まない場合あり)
   避妊手術……約2万~4万以上:去勢手術……約1万~2万円以上
会の1年間の保護猫数は約400匹。支援動物病院さんのご協力を頂いていますが、会の医療費の中でも大きなウェートを占めています。
~~~~~~~~~~~~~
無題
【mitスーパーニュースでいのちの会が放送されました♥】
6/11(水)18:15~
岩手めんこいテレビ
~~~~~~~~~~~~~
動画はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=TYmOTvxKDiU
~~~~~~~~~~~~~
DSC_2504 (1280x852) (1)
春生まれの仔犬や仔猫の保護が急増中です。

6/6現在で、保護の子猫は既に100匹を超え、
ほとんどが生後1か月未満・・
体重300g前後の子猫に、ママ猫も一緒の保護になっています。

施設には、成猫・シニア猫を、常時200匹 成犬が20頭。
通路・事務机の上にも、ケージを入れて積み重ね、保護しています。
会の保護は緊急レスキュー。
怪我や病で治療中で介護の必要な犬猫が半数を占めています。

会の一時預かりさん家庭には、
母子で保護したファミリー猫を
5匹…6匹・・・単位、限界を超える数を
無理をお願いして、預かってもらっている実情です。
県内各地の預かり家庭では足らず、
隣県の預かり家庭にも遠路を承知・・・で、親子猫をお願いしています。

会は代表を始め、全員が本業をもつボランティアです。
施設では朝8;30からお世話を行っていますが
保護数が多く、ボランティアは全く・・・足りません。
毎日夜7時…8時までかかっても
お世話が終わりません・・とても厳しい状態です。

会では、現在の状況をご覧いただき
飼い犬飼い猫の避妊去勢手術へのご理解。
飼い主さんのモラルを問い直す機会になればと
取材を受けました。

たくさんの皆様に放送をご覧いただけますように。
~~~~~~~~~~~~~
2013/9/1動物愛護法が改正になり、
保健所では、犬や猫の引取りを拒否できるようになりました。

保健所でも、「犬猫殺処分ゼロ」を目指して
愛護計画を推進しています。

今、山や川等への、子猫や仔犬の捨て犬・捨て猫が急増しています。
他人の庭先への遺棄も目に付きます。
皆、飼い猫飼い犬の子とおもわれる犬猫たちですよ。

飼い猫・飼い犬の産んだ
仔犬や子猫をみだりに殺傷・遺棄することは犯罪になります。
罰則も強化されましたが、
殺したり、捨てたりする方が後をたたない現状です。

みだりな殺傷…200万円以下の罰金等
捨て猫捨て犬(遺棄)…100万円以下の罰金

絶対に傷つけたり捨てたりしてはいけません。

繁殖を望まない場合の犬猫の不妊手術は、飼い主さんの義務ですよ。
必ず不妊手術を受けさせましょう。

放し飼い状態での猫の飼育が
多頭繁殖を招き、ご近所迷惑になって
他の愛猫家への迷惑になっているケースも目に付きます。

オス犬だから・・と去勢手術をしませんと
発情期に脱走して、他の犬に産ませてしまいます。
迷子で保健所へ収容されるのもオス犬が多いのです。

生まれた犬猫をご自分で飼うことができませんなら
必ず避妊・去勢手術を受けさせましょう。

生まれた仔犬・子猫は、飼い主さんが責任をもって
貰い手を探しましょうね。

産まれた子犬や子猫に罪はありません。
皆必死に生き抜こうとしています。

小さないのちについて
考える機会にして頂ければ幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~
2014/1/24【岩手日報に掲載されました】犬猫救う地道な活動(岩手東日本大震災特集・ともに前へ)

2014-1-24犬猫救う地道な活動
2014/1/24 岩手日報「東日本大震災」ともに前へ
動物いのちの会いわて 
    犬猫救う地道な活動
2014-1-24-1.jpg

2014-1-24-2犬猫救う地道な活動-2

2014/1/18
新春初開催の定例譲渡会の様子ですよ。

震災後、1匹でも多くの小さな命を救いたい。
この想いで、行政や獣医師さんのご支援をいただきながら
スタッフ・ボランティアさん一丸となって
保護譲渡活動を行ってきました。

ここまでくることができましたのも
県内を始め、全国の皆様からのご支援のおかげと
心から感謝申し上げます。

どうぞ、岩手日報特集をご覧下さいね。

2014/1/1【岩手日報新年号掲載されました】ペットと生きる

2014-1-1岩手日報
            ー岩手日報新年特集号に掲載されましたー

※ 抱っこされていますのは、三毛猫なっつちゃんです。
三毛猫のなっつちゃんは、2014/2/2譲渡会で幸せをつかみました。
優しい里親さんご一家に見初めていただき、施設を旅立ちました。
なっつちゃんへのご支援に心から感謝します。

2014/7/6、なっつちゃんのママ猫「バニラちゃん」も
里親さんが決まりました。

残ります子にも良いご縁をいただけますように
宜しくお願いいたします。


2013/9/23「動物いのちの会いわて」は、平成25年度動物愛護週間にあたり、
これまでの会の長年の活動に対して、表彰を受けました。

無題
これも、ご支援くださいます多くの皆さんのおかげと
心から感謝しております。

このようなすばらしい表彰を戴き
これからも1匹でも多くのちいさないのちをつないでいきます。

ご支援いただきました皆様と共に、
この栄誉ある表彰を喜び合いたいと思います。

ありがとうございました。


2013/10/25 FM岩手 盛岡市ふるさと元気隊 
  盛岡さんさFM「被災地のペットたち」放送されました

              3.11の大津波は、多くの犠牲者、行方不明者を出しました。
             同時に、ペットや家畜にも多大な被害がありました。
              家を失い、いまは仮設住宅に暮らしている方々。
             いろいろとご不自由があるなかで、ペットと触れ合うことが癒しであり、
             心の支えでもあるという方も多いと思います。

             震災直後に、動物たちを助けるために沿岸被災地に向かった
             「動物いのちの会いわて」という団体があります。
              代表の下机都美子さんに、被災地のペットたちの様子をお聞きしました。

                                  ↓  

      「http://furusato.fmii.co.jp/morioka/category/%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%83%85%E5%A0%B1/%E5%BE%A9%E8%88%88%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E8%BC%AA/page/2/


2012/12/11 IBC岩手放送「岩手タウン情報」で放送されました
             動物いのちの会 いわて【15:15~】
             雫石町に事務局のある、動物いのちの会いわてに伺ってお話を伺ってきました。

                                ↓
       「http://podcast.ibc.co.jp/shop/index.php?itemid=11864


2011/11「ONE BRAND」さんに掲載されました
    東日本大震災から8か月経過した11月、ONE BRAND取材班は
    岩手県の盛岡市を訪問した。
    東京では、少し寒くなる日が増えたなと思うくらいの時期だったが、
    盛岡市は、すでに雪がちらつくとても寒い日だった。
    今回の取材では、岩手県環境生活部県民くらしの安全課食の安全安心課長:白岩利惠子さんと、
    岩手県で犬・猫の救出・救援活動を行なっている動物保護団体「動物いのちの会いわて」
    代表:下机都美子さんに、震災直後の様子と現状についてお話しを伺った。
         
                         ↓
     「http://onebrand.jp/ol311/report04.html


2011/9/23 岩手朝日テレビ「ラクティマプラス」で放送されました
             9月23日放送の「がんばろう!岩手」では、
             動物愛護団体「動物いのちの会いわて」をとりあげました。
                         
                           ↓

      「http://www.iat.co.jp/blog/rakup/2011/09/28/1442/


2011/6/6 被災地・避難者お見舞いのご訪問
 正仁親王妃殿下華子様のご視察をいただきました

            動物いのちの会いわて(雫石町)

                             ↓

      「http://www.kunaicho.go.jp/activity/daishinsai2011/gohomon/photo/photo-4-20110606-02.html
12 : 11 : 22 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【岩手日日に掲載されました】【「写真集」FNNニュース動画掲載しました】【10/22予約開始!「2015カレンダー」「オリジナルクリアファイル」】  | ホーム | 【2014/11/15-11/16】11月定例譲渡会のご案内(最下段記載:フェリシモ猫部に活動報告掲載されました)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/277-4be40f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |