【お散歩ボランティアさん急募】朝9時~・夕方16時~犬好きさん一緒に”お散歩”お願いします2015/2/9
2015 / 02 / 09 ( Mon )
150209_130516.jpg
【保護施設の犬のお散歩ボランティアさん募集中】

僕は、mix犬の「リース・くりすます」。
男の子だよ♥
保健所から、クリスマスに、会に保護されてきたんだ。
僕の自慢のお洋服は、飼育放棄・・でぐちゃぐちゃ・・に
汚れちゃったんだけど・・
今じゃ、真っ白♥ふわふわ♥ふんわりなんだよ。 えへU(^.^)U

僕は、毎朝夕の、お散歩がとても楽しみなんだよ。

僕のような「中型犬」、秋田犬の「やまと君」やミニチュアダックスの「クロちゃん」まで
施設には、20頭の犬がいつも保護されているんだよ。
とっても賑やかなんだ。

1回のお散歩は、10分位・・・・
本当はね・・僕 もっともっとお散歩したいんだ・・

でも20頭のお散歩をするには、全部で3時間20分(200分~)・・
朝晩2回だから・・
一日に6時間40分(400分~)にもなるんだって・・・;;
一斉にお散歩するから、順番待ち・・なんだよ;;
150209_130529.jpg
僕、お散歩引っ張ったりしないよ!
いい子してお散歩するよ!
(・・・時々引っ張ったり逃げ出そうってしちゃうけど;;)
お友達になったら
ちょっぴりなら ふわふわお洋服にさわってもいいよ。

僕たちのお散歩 一緒に歩いて欲しいわん♡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ボランティアの問い合わせ・申し込みは

inochinokai@gmail.com まで

019-691-1770(11:00~18:00)
080-741-3602(18:00~20:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
犬の散歩は、犬の健康上、とても大切です。
毎日決まった時間帯に散歩をさせていますよ。
毎日の散歩のお手伝いくださるボランティアさんを募集します。
ご都合の良い日だけ、この曜日の朝だけ・・夕方だけ・・でも
とてもたすかります。
一緒にお散歩して下さいね。

【散歩の時間等】

朝9時集合(初めてのボランティアさんは30分前に集合・次回からは9時集合)
夕方4時集合(初めてのボランティアさんは30分前に集合・次回からは4時集合)

 ※犬の体調に合わせて、1頭10分から20分位。
会では、犬を逃しませんように、「2本リード」でお散歩しています。
犬の特色や個性お散歩時の注意点等、「初めてボランティアさん」にご説明します。
お散歩ボランティアさん「はじめて」の場合は、30分前に集合ですよ。

※ お散歩ボランティアさんの特典
犬のお散歩の仕方等の「講習会」も随時開催します。
今までは、自己流で散歩してきた・・・けれど
ちゃんとしたお散歩の仕方を学びたい方。
犬の訓練士さんの指導を無料で受けられますよ。
我が家のわんちゃんのお散歩の悩みにも役立つ知識と実践です。

「お散歩ボランティア」さんご希望の方は、前日までにご連絡をおねがいします。


「動物いのちの会いわて」は、岩手県内を中心に活動する県内で唯一「保護シェルターを抱えるボランティアによる動物愛護団体」です。当会には、上部団体も、下部組織もございません。唯一単独の動物愛護団体です。
15 : 11 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<ありがとう❤ 2015/2/15 《マキ運び完了!》 | ホーム | 成猫100匹!緊急に里親さん募集中!【2/21-2/22】2月定例譲渡会を行いますよ(^^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/310-4a2f3d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |