【2015/2/24読売新聞より】震災とペット 苦難乗り越える心のささえ
2015 / 02 / 24 ( Tue )
img355.jpg
読売新聞5回シリーズが2015/2/24から掲載開始です。
東日本大震災から3月で4年。
核家族化や少子高齢化で人間とペットの絆が深まる中、
震災は、災害時に小さな命をどう守るか、
人間とペットがどう共生していくかという問題を突きつけた。
ペットと飼い主、愛護団体、行政の4年間を振り返り、次の災害への備えを考える。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事の犬たちは、当会からご縁をいただいたワンちゃんですよ。
元気な様子を嬉しく拝見しております。

秋田犬 さくらちゃん(2006/7/17譲渡・秋田犬・女の子)
mix犬ゲンキくん(2011/5/25譲渡・仔犬・男の子)

2011/3/11東日本大震災では、全国各地・世界中からの暖かいご支援を頂戴いたしました。
おかげさまで、岩手県内で被災した犬猫の約半数
160匹余を、保護し引取り、里親さんへと託すことができました。
いただきました、ご支援に心から感謝とお礼を申し上げます。

読売新聞記事はこちらから
お写真がカラーですよ ⇒ 「いつもそばに
16 : 11 : 11 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<子猫~成猫150匹!緊急に里親さん募集中!【3/15】「3月の日曜日は譲渡会❣」(^^) | ホーム | ありがとう❤ 2015/2/15 《マキ運び完了!》>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/314-76cf69b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |