【一般内覧会へありがとう❤2015/5/16-5/17】保護犬猫の医療の砦「施設内診療所」完成です!
2015 / 05 / 17 ( Sun )
DSCF8165.jpg
保護犬猫を1匹でも助けたい!
皆のきもちが詰まった「施設内診療所」がついに完成しました。

ご支援いただきました皆様
ありがとうございました。
どうぞ一緒に喜んで戴きたいと思います。
内覧会を開催します。
ご見学にいらして下さいね。

日時:2015年5月16日(土)17日(日)
    11:00~15:00

場所: 会「保護施設」の隣です。
当日は、イワナの塩焼き・手打ちそばをふるまいます。
    完成の喜びを分かち合いましょうね。
   (先着100匹・100食限定になりますよ)

会員様・ご支援者様、どうぞ直接おいで下さいね。
施設初めての皆様。メール等で道案内差し上げます。

※ お守りいただきたいお約束
 ご近所では、絶対に会の場所を聞かないで!
場所を聞く方はご自分一人くらい・・とお思いでしょうか
聞かれますご近所の方は、農作業の忙しい時期です
手を休めて、用事を止めてのお返事になります。
もしご近所で場所を聞いても、施設の性格上
場所はしらない!」とお返事をいただくことをお約束済みです。
町内会からも、正式な申し入れをいただいておりますので
ご理解とご協力をお願いいたします。

ご近所の皆様に大変なご迷惑をおかけしますので、
必ず守って下さいね。

※日中は、保護犬猫のお世話・電話相談等で、お電話対応が難しいです。
お電話での問い合わせは夜間電話へお願いします。

問い合わせ先:inochinokai@gmail.com
      inochiiwate@ezweb.co.jp 
      080-5741-3602


お願い: 駐車場が狭く、当日は混雑が予想されます。
  できるだけ御家族乗り合わせていらしてくださいね。

《住所非公開へのご理解とご協力をお願いします》
残念なことですが、世の中犬猫が好きな方ばかりではありません。嫌いな方も、世の中の半分はおられます。
当会は、ボランティアによる「愛護団体」です。
小さくて弱いものをいじめたい・・・
飼育できなくなった犬猫を処分したい方等にとりましては、
飼えなくなった犬猫を捨てる、虐待しますには
施設は格好のターゲットなのです。
防犯カメラ設置や、施設の施錠、警察の定期巡回コース等も
お願いし、防犯に勤めています実情です。

施設は、保護犬猫とボランティアさんの安全のため、
住所は「非公開」とさせていただいております。
どうぞご理解を戴きまして、「診療所」ご見学の道案内は
  上記へお問い合わせをお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「施設内診療所」建設費用のカンパを頂きまして
ありがとうございました。

当初予算は「1700万円」・・・電気工事等備品は含まず。
当地は全国的にも有名な観光地にあります。
自然環境にマッチした外観・外装になりました。
ベランダ工事、下水道工事、カーテンもつきました。
予算額から 200万円オーバーしました。
2_20150507200149d33.jpg
↑2階への階段は、傾斜を緩やかに。保護犬猫を抱えても、上り下りしやすくしました。

5月末には最後の追加分のお支払いが必要になります。
お願いばかりで恐縮です。
どうぞ犬猫の命をつなぐ「施設内診療所建設資金」
追加 200万円のご支援をお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~
診療所建設カンパ送金先

【郵便振込 口座】   
02250-1-58446 「動物いのちの会・いわて」

【銀行振込】
岩手銀行 矢巾支店(普通)1226098 「動物いのちの会いわて」

※銀行振り込みでカンパをいただいた場合、「カタカナ」のお名前だけしかわかりませんので会費の場合はご連絡くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【電磁調理器用のお鍋をお願いします】

火事の心配がないように、「施設内診療所」には
電磁調理器を設置しました。

土日祝日の「学生ボランティアさんたち」の
お昼ご飯は、頂き物の、うどんや、カレー、お蕎麦です。
差し入れの葉物、じゃがいも、人参・・
お米をといで、ご飯を炊いて
皆で料理してわいわい(^^)
美味しくいただいております。

施設で使用しているお鍋や調理器具は、
薪ストーブ・・仕様のものばかり;;
電磁調理器にはつかえません;;

どうぞ、ご家庭では使う予定がない・・
未使用の電磁調理器用のおなべやフライパン等が
ごさいましたら、ご寄付を頂けます様に
お願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~
内覧会準備
内覧会初日
皆で準備に余念がありません。
天気が持ってくれますように。
たくさんの皆様がいらしてくださいますように。

内覧会終了
内覧会最終日
無事終了しました。

里親さん、ご支援者さま、ありがとうござます。
県外からもご家族連れで内覧会においで頂きました。
電磁調理器の鍋も、診療所の医療用ワゴンも・・
わんにゃんずへの美味しいフードや毛布も
お土産を沢山いただきました。
本当にありがとうございます。

準備しました、おふるまいの
イワナ200匹、手打ちそば200食
完食(^^)頂きました。

お写真は、最終日のボランティアさん達と
しろくまアイスと、イワナの塩焼きでの打ち上げです。

なぜ片面壁は白いの???

内緒ですが;;
予算節約のため、外壁を全て
「自然環境にマッチした壁材」で工事はできませんでした;;
外壁の向かって左側面は、「白壁」になりました;;
でも・・・明るくなっていい感じに仕上がりました
(負け惜しみ;;ですが)

2015/5月末が、工務店さんへの最後のお支払いになります。
予算オーバー(不足)金額は約200万円です。
どうぞ引き続きのご支援を頂けます様お願いいたします。

16 : 22 : 22 | 終了しました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【岩手大学ワンにゃんレスキュー号】2015/6/5施設保護の「被災地の犬猫」の診療に来訪♥ | ホーム | 5月定例譲渡会のご案内❤(2015/5/23・5/24開催します)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/325-65581bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |