【2016カレンダー 1500冊を贈呈】東日本大震災被災地・小・中・支援学校・高校へ各クラス1冊贈呈 2015/1/16
2016 / 01 / 17 ( Sun )
2016.jpg
今年も小・中学校・支援学校・被災地の高校へ各クラス1冊のカレンダーをプレゼントしました♥
「動物愛護精神を育む活動」の一環として県内の小中学校へ、「各クラス1冊贈呈活動」も、7年目になりました。
今年も、県内の小中学校の各クラスへ1冊ずつ、被災地の高校へも新学期から愛用していただけますように全部で1500冊をお届けいたしました。
(お届けする学校は、毎年変わります)

今、高齢の飼い主さんからのご相談が急増しています。
犬や猫が生活の支えとなり暮らしてきましたが
病や老齢により、一人暮らしが困難になり入院・入所・お星さま・・・になりました。
飼っていた犬や猫を引き取ってください!
皆2匹 3匹・・・10匹以上。
ご親戚やご近所の方からの依頼をはじめ、ホームヘルパーさん、市役所や、社会福祉協議会、介護事業所等からの相談となっています。

75歳を超えてから、子犬や子猫を飼い始める方が多いのも特徴です。
寂しくて・・・、可哀想・だから・・と飼い始めるのでしょうが
どんなに犬猫が若くて、賢くて、可愛くても、親せきや友人がその犬猫を引き取って飼えるわけではありません。

「命ある生き物を飼う」という飼い主さんや、ご親戚や周囲の皆さまの、「命に対します責任」を認識していただかなければ
いつでも、罪もない小さな命が「露」となって消えてしまいます。

会のカレンダーのモデル犬猫達を通して、今一度、「いのち」を考えるきっかけになればと願います。

2016takujou
↑卓上用カレンダーです。  トップのお写真は壁掛け用。

   ― 全ての子に「ドラマ」がある -
カレンダーや、クリアファイル、写真集のモデルはすべて、この16年間に会で保護した犬猫です。
カレンダーの、モデルの子のご紹介もどうぞご覧くださいね。
 ※ 壁掛け用と卓上用の写真は皆違うお写真ですよ。同じ写真はありません。
辛く厳しい経験をしながらも、会へとようやくたどり着くことのできたほんの少数の「幸運な犬猫たち」です。

片目の水晶がはがれて盲目になったぴっぴちゃんをはじめ
両後ろ足を獣に食われた茶トラ猫
交通事故で後ろ足が動かない仔猫
全盲のシニア犬・全盲の子猫・・・
山や川に捨てられて・・・兄弟姉妹猫で唯一生き残ったこ;;
赤ちゃんが生まれたから、飼っていた犬猫はもういらない!・・・

皆、辛く悲しい経験をしながら必死に生き抜いてきた犬猫ばかりです

でも、こんな犬猫たちを幸せにできるのも人間です。
どんなにハンディがあるこでも、ご理解のある里親さんのお家へと迎えていただいております。

会で保護した犬猫は、里親(飼い主)さんが見つかりませんこは
「終身預かりさんのおうち」や施設で天寿を迎えますまで、保護をしていますよ。

この夏で、発足17年目を迎えます。
保護した犬猫も4500匹を超えました。
ご支援いただきます皆さま、物資やご寄付、ボランティアさん、家族に迎えてくださる里親(飼い主)さんのお陰です。
心から、感謝申し上げます。

地方の小さなボランティア団体ですが、
1匹1匹・・・地道に1匹でも多くの小さないのちを繋ぐため一層努力してまいります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「動物いのちの会いわて・事業部」は、「当いのちの会」に統合いたしました。
 2013年までの、☎・fax・住所・郵便振り込み用紙は、ご利用できません。ご注意くださいね。
       
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無題
↑ 2016クリアファイル4枚セット@1000 (犬猫各2枚セットです)残りわずかとなりました。
2016カレンダーの残りわずかです
2016年カレンダー、クリアファイル、写真集の沢山のお求めを戴きましてありがとうございます。
お友達に頂いたが、ご自分もお友達にプレゼントしたい・・等等
新年を迎えましてもカレンダーの追加注文が途切れません。
動物病院様をはじめ、取り扱い店様からも追加のご注文をいただいております。
本当に嬉しく感謝申し上げます。

ご注文の際に温かいメッセージを およせ頂いたり、
保護っ仔達へと支援物資をご送付頂きましたりと
スタッフ一同、心より嬉しく 励まされております。
心から感謝申し上げます。

 ・商品がまだ届いていない
 ・注文した冊数と違う
 ・郵便局の振込み用紙が同封されていない
 ・振込み用紙を紛失してしまった
 ・以前 会報に同封されていた振込み用紙で振込みをした
 ・電信振替(ネットバンキング、ゆうちょ銀行ATM)にてお振込みし 注文書でお知らせしていない

 など ご不明な点等ございましたら、お知らせくださいね。         


「動物いのちの会いわて2016カレンダー」に沢山のご予約・ご注文を頂いており 心から感謝申し上げます。
  岩手県内になりますが、書店、販売店、動物病院でも在庫限りですが、お買い求め頂けます。 
 ※ お近くの方は、是非お手にとってご覧頂き お買い求めくださいます様 宜しくお願い致します。
 *************************************************************
動物いのちの会いわて(カレンダー・写真集・クリアファイル専用窓口
   電 話:019-691-1770(10:00~18:00)
   電話fax:019-691-1771(24H)
   メール:inochinokai@gmail.com
   オンラインショップ:「いのちの会オンラインショップ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【取扱い店・動物病院さま】

  【東山堂書店】
    肴町本店、イオンモール盛岡南店、三ツ割店、川徳店、都南店、北上店

  【エムズエクスポ盛岡店】 
     岩手県盛岡市みたけ3-36-1(アルテマルカンみたけ店跡)
     ● 書籍コーナー     019-648-7100

 【動物病院】 

 <矢巾町>

小川動物病院 (紫波郡矢巾町南矢幅第16地割30−14) 019-697-6652

 <盛岡市>

松園動物病院 (盛岡市西松園4-20-2) 019-661-0500

らいおん動物病院 (盛岡市みたけ6丁目3-3) 019-645-0688

大志田動物病院 (盛岡市永井25地割1) 019-638-5556

緑が丘動物病院 (盛岡市上田堤1-5-13) 019-661-1122

ペット往診センター(盛岡市山岸2-12-12)019-623-2656

ちば動物病院(盛岡市みたけ4-8-55)019-641-2099

 <北上市>

たかはし動物病院 (北上市九年橋2-7-29) 0197-64-2422

 <奥州市>

岩手どうぶつ医療センター(水沢区桜屋敷512)0197-23-6911
 ※旧 吉小路動物病院

 <一関市>

フレンズ動物病院(岩手県一関市三関神田142−1)0191-21-5700
  
ほんご動物病院(一関市萩荘字金ヶ崎49-1)0191-32-1013

 <遠野市>

愛ラブ動物病院 (遠野市早瀬町4丁目7−30) 0198-62-1700

 <釜石市>

タカサワ動物病院 (釜石市野田町3丁目4−22) 0193-23-1082

 <宮古市>

アトム動物病院 (宮古市津軽石13-389-4) 0193-67-3993

 <滝沢村>

いわね動物病院(滝沢村滝沢字室小路468)019-601-4255
  
むとう動物クリニック(滝沢村鵜飼字狐洞6-1)019-684-1233

 【販売店・ご協力店】

 <盛岡市>

きくち生花店 (盛岡市月が丘3丁目47-1) 019-641-7859

ドッグサロン ブランムーン (盛岡市松園3丁目16-1.) 019-663-8484

ちいさな野菜畑(盛岡市三ツ割鉢の皮36-23) 019-661-7170

盛岡動物霊園 (盛岡市向中野字鶴子56) 019-635-5942

お茶の渡辺園(盛岡市青山3丁目20−12)019-646-6283

理容ひまわり(盛岡市みたけ4丁目18−15)019-641-1334

スパゴ(SPAGO)(盛岡市神明町6-21)019-651-1911

 <矢巾町>

矢巾町役場・JA窓口(矢巾町大字南矢幅)019-697-2111

 <花巻市>

おいものせなか(岩手県花巻市上小舟渡166-2)0198ー22-7291

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
18 : 22 : 11 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【2/13無料講演会】「ペットからうつる病気・ペットアレルギーの概要・予防・対策」(Hルイズ盛岡)          | ホーム | 【2015/12/26・2016/1/10・2016/1/11】年末年始譲渡会のご案内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/359-ad912b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |