ペットショップへ行く前に! 飼い主を探している犬や猫がいます!
2016 / 11 / 03 ( Thu )
飼い主さんへ
「ペットを飼うってどんなこと?」、「ペットを飼ったらやるべきことは?」。
犬や猫の数が、人間の子供さんの数を超えました。
沢山の犬猫がペットとして家族に迎えてもらっています。

半面・・・飼育ができない・・と安易な「飼育放棄」が増えています。

自分の子供は、選ぶことができません。
こうのとりが運んでくるのですから(^^)
ペットは、先を見越し、選ぶことができますよ。

この先天寿を迎えるまで飼うことができるかな。
治療費や飼育費用も支払い続けることができるかな。
家族に迎える前に、もう一度よく考えてみましょう。

犬猫は数年しか生きない!
犬は外で、猫は家の中外自由に飼うもの!
今、飼い主さんの飼育についての認識を変えていくことが一番大事です。
今どきの飼い方!を学んで、家族に迎えて下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~
犬や猫などのペットを飼う前に良く考えてみよう!そして、飼っている人も、もう一度しっかり考えてみよう!(環境省)
 命あるペットを飼う前に、本当に飼えるかどうか考えることの重要性や飼い主の責務を認識して頂き、安易な購入による飼育放棄等が少しでも減ることを目指し、子ども向けの映像を制作しました。
この機会に多くの方々にご覧頂き、ペットの命をあずかる責任の重さを、あらためて認識して頂きたいと考えています。
2014/04/30 に公開(環境省動画チャンネル)
リンクしています↓
犬や猫本当に飼えるかな?

「ペットを飼う覚悟と責任」~ペットの命はあなたにゆだねられています
年間21万頭。
「引っ越すから」「仕事が忙しくなったから」「増えすぎてしまったから」など飼い主による飼育放棄や迷子、所有者がいないなどで、自治体の保健所や動物愛護センター等に引き取られる犬や猫の数は、年間21万頭にものぼります(平成24年度)。
そして、その約8割近くが、やむを得ず殺処分されています(病死・自然死を含みます)。
この現状を多くの方に知って頂くとともに、命あるペットを飼う前に、本当に飼えるかどうか考えることの重要性、そして飼い主の責務を認識して頂き、飼育放棄や迷子等で引き取られる犬や猫が少しでも減ることを目指して、映像を制作しました。この機会に多くの方々にご覧頂き、ペットの命をあずかる責任の重さを、あらためて認識して頂きたいと考えています。
2014/04/30 に公開(環境省動画チャンネル)
リンクしています↓
「ペットを飼う覚悟と責任」~ペットの命はあなたにゆだねられています

犬や猫を収容している全国自治体の連絡先
迷子になったら、届け出をしましょう!
ペットショップへ行く前に、里親募集をしている仔を!検討してみて下さいね。
リンクしています↓
全国の保健所・愛護センター
16 : 11 : 22 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【ペットの写真が10円の寄附に❤】クリスマス特別企画「スマイルツリークリスマス」2016/12/25まで | ホーム | 【11/12・11/13・JR小岩井駅前に集合!】わんにゃんふれあい譲渡会のご案内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/tb.php/379-4203013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |